サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ無し】漫画「恋は光」サラリーマンの心を癒やしてくれた

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 仕事が忙しいことを言い訳にしてだいぶ長い期間、ブログを放置してしまった。 今日は漫画「恋の光」が単行本の最終巻が発売されたので更新します。 恋は光 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 秋★枝 出版社/…

ネットで株をやっている母がマイナンバーカードを証券会社に送りたい、と言い出したら?

細かいことはすっ飛ばして、コンビニで両面コピーして郵送しよう、となだめましょう。えらい大変で割に合わなかった・・・・。 今日はこれだけ書きたかった・・・。

首都圏の最高のお散歩デートは六義園(りくぎえん)という説を推したい(※最寄JR駒込駅)

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 以前、昼寝するには新宿御苑が最高ですよ、という記事を書きました。 www.satanz.org 今日は僕が大好きな昼寝は難しいのですが、”お散歩”に最適な東京都文京区にある六義園を紹介。

安西先生、、、ドラクエ11がやりたいです・・・・

な なんだと!?@上野ヨドバシ pic.twitter.com/6XkYPQJSlw— サタン@スプラトゥーン2 超楽しい (@Satan_0707) 2017年7月31日 すごい勢いでドラクエ11が売られているみたいですね。とっても楽しそうなTLを眺めながら、ぼくはスプラトゥーン2のウデマエを上…

新宿御苑でのデートは最高にいい!!!!!!!!!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 このブログを2017年1月に始めて早半年。大好きな昼寝に関するトピックが無いことに今更気づきました。(遅い)このカテゴリーを充実させるためにも、思いついたタイミングや、参考になった昼寝に関する情報をまとめ…

嫌いな日付を暗証番号にするのを辞めた話

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 今日は最近の自分の中で辞めた習慣について。 目次 ずっと覚えられる暗証番号ってパターン少なくないですか? 強烈に嫌なことがあった日にちにしていた ある日、打ち込むたびに嫌な気分になる自分に気づいた 当たり…

#Gwent (グウェント)が面白いので、対戦動画を振り返りながら動き方をまとめてみる②

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 皆さんやってますか?Gwent(グウェント)!控えめに言っても最高なゲームだと思います。カードゲームだけど、ボードゲームのような要素が重要なグウェント。今ならパブリックベータテストということで無料でプレイ…

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その④ ※WIREDちょっと黙りなさい編

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 先月書きましたが、約2年ぶりにスマホを買い替えました。ハードウェアキーボードが特長であるBlack Berry KEYone。 WIREDのレビューがあまりにも酷いので、一言ツッコみを入れておこうと思う。 wired.jp

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その③ ※キーボードソフトウェアどうする編

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 先月書きましたが、約2年ぶりにスマホを買い替えました。 ハードウェアキーボードが特長であるBlack Berry KEYone。日本語を打つ上では、ハードウェアだけでなく、ソフトウェアも重要。まだまだ使いこなす、という…

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その② ※本体用ケース編

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 先月書きましたが、約2年ぶりにスマホを買い替えました。 www.satanz.org その機種名はBlack Berry KEYone!今日はケースを付けて2週間ぐらい使ったので使い心地をメモです。

最初に見てもらいたいページ 最終更新20190129

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 このページは随時更新したいと思っています。このブログでは、サッカー、ゲーム、本、ちょっと仕事に関すること、自分の外部脳的にこのブログを活用したいと思っています。※タイトルを「ここが勝負の分かれ目!」に2…

2017年に読んだ本の中で一番面白い!!!→『賢い組織は「みんな」で決める:リーダーのための行動科学入門 』

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 発売日は2016年ですが、少し前に読み終わったので2017年に読んだ本としてカウント。 賢い組織は「みんな」で決める:リーダーのための行動科学入門 作者: キャス・サンスティーン,リード・ヘイスティ,田総恵子 出版社…

#Gwent (グウェント)が面白いので、ゲーム中に大事だと思うことをまとめてみる①

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 皆さんやってますか?Gwent(グウェント)!控えめに言っても最高なゲームだと思います。カードゲームだけど、ボードゲームのような要素が重要なグウェント。今ならパブリックベータテストということで無料でプレイ…

サッカー選手にとってチャント(個人応援歌)が創られることについて

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 今日は久しぶりにサッカーのネタを書こうと思いました。 サッカー選手にとって『チャント』って何なんだろうな、ということからです。 チャント(個人応援歌)が創られるようになるまでにステップ 手塚康平のステッ…

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その①

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 あっという間に5月も終わりですね。今日は約2年半ぶりスマホを買い替えた記念に更新します。その新しい機種の名は・・・Black Berry KEYone!

僕の母はいつも唐揚げを温め過ぎちゃう話

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 世間はゴールデンウィークですか。でも、そんなの関係ねぇ!という勢いで昨日まで仕事でした。今日、明日、明後日は休みなので、朝からブログ更新です。 先日久しぶりに実家に帰ったのですが、その時の様子を忘れた…

【映画メモ】『美女と野獣』が最高に良かった話

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 日本での公開初日である2017/4/21の朝一番で見て来ました。 www.disney.co.jp ストーリーはアニメーション版や、劇団四季の舞台とかでも見たことあると思うので割愛。良かったなぁ、と思ったことだけをネタバレしな…

【映画メモ】ヒトラーの忘れもの マルティン・サンフィリート監督

「ヒトラーの忘れもの」という映画を先日観てきた。 hitler-wasuremono.jp 2017年アカデミー賞®外国語映画賞デンマーク代表。第二次大戦直後のデンマーク。ナチが埋めた200万個の地雷を撤去したのは、異国に置き去られたドイツの少年兵たちだった― 映画『ヒ…

【迷ってる人向け】ForHonor(#フォーオナー )の魅力を色んな角度で検討するための動画(10本)

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 フォーオナー超楽しみ!!!!!! 明日(正確には2017年2月16日の0:00)から、ForHonor(フォーオナー)がプレー出来る!!!!!フォーオナーのオープンβテスト直前にこのゲームを知ったのですが、本当に世界観、…

アラサー男性にこそ、漫画版の「逃げ恥」を読んで欲しい

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 「逃げ恥」こと「ドラマ:逃げるは恥だが役に立つ」といえば、、、 ガッキーが可愛いとか。 ガッキーがカワ(・∀・)イイ!!とか。 ガッキーがカ・ワ・イ・イとか。 ガッキーがkawaii、と話題になりましたね。 ※画像は下記…

ForHonor(フォーオナー)の動画を見てるだけで楽しそう・・・・!!!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 今夜(2/9 23時より)オープンβテストが始まるフォーオナー。一週間前にはタイトルも知らなかったのですが、今夜のオープンβテストに向けてゲームの概要を調べれば調べるほど、楽しみになってきました。 ※画像は公式…

就活、転職をする際におぼえておき採用担当者の立場。

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 最近、所謂OB訪問を受け付けたり、インターンシップの受け入れを実務でやったことも数回。そして採用担当者としても数年従事していました。僕自身、元々、人事がしたい!と思って役割をGETした訳ではありませんでし…

アオアシ8巻は相変わらず面白い。サッカー好きは早く読もう。

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 相変わらずアオアシ面白い。8巻も面白かったわー。 pic.twitter.com/DYAzBLjByE— サタン@はてなブログ (@Satan_0707) 2017年2月3日 以前こんなブログを書きましたが、そんなアオアシの最新刊である8巻が先日発売さ…

キャリアを積む=レアキャラ(希少)になること 

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 僕は以前まで プログラミングを掛けるようになること 営業のコツを掴むこととか 英語を話せるようになること と、漠然と考えていました。でも、↑に挙げた例はスキルアップであって、キャリアを積むということとは軸…

【2019年シーズン:対応済】GoogleカレンダーにJリーグのお気に入りクラブの日程を表示する超簡単な技

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 いよいよJリーグの各クラブがキャンプに入り、あと1ケ月でシーズン開幕です。どんな遠征予定を立てようかなぁ、とかアウェーの試合を観にいくついでに旅行も行けないかなぁ、と考えるのもJリーグサポーターの醍醐味…

企業文化みたいな無形の物事の話をするなら定義を考えようぜ、という話

企業文化

若いマネージャー自身が成長するために覚えておきたいこと

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 目次 ■1-1.マネージャーの自分 ■1-2.マネージャーが戸惑う理由 ■2-1.成長するための3種類の学びの源泉 ■2-2.経験から学ぶってどういうこと? ■2-3.他者から学ぶってどういうこと? ■2-4.座学から学ぶってどういうこ…

J1柏レイソルのクリスティアーノは本物のイクメンだと思う

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。今回の記事は人気商売であるプロサッカー選手から、本当の「イクメン」の姿を学べるのでは?と思ったので書きます。例えばサラリーマンは上司や、同僚の理解さえもらえれば育児休暇等は取得できると思います。(※その…

ガスの支払いをクレジットカードに変更するのは超簡単だったという話

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 クレジットカードを変えたのです。 以前までルミネカードをメインのクレジットカードとして使っていたのですが、最大のメリットであるルミネでの買い物をしなくなったので某マイルが貯まるカードにメインを変更しま…

PS4を2017年に買うなら、一緒に買うべきゲームは #タイタンフォール2 で決まり!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 気になってますよね?PS4? CMもたくさんやってるし。僕は小学生時代から中学生時代が一番ゲームをやっていました。それは大乱闘スマッシュブラザーズであり、パーフェクトダークであり、ゴールデンアイであり、カス…