サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

新宿御苑でのデートは最高にいい!!!!!!!!!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。

 

このブログを2017年1月に始めて早半年。大好きな昼寝に関するトピックが無いことに今更気づきました。(遅い)このカテゴリーを充実させるためにも、思いついたタイミングや、参考になった昼寝に関する情報をまとめたいと思います。

 

今日は僕が大好きな新宿御苑を紹介。

 

f:id:satanz:20170620104712j:plain

※画像はこちらより新宿御苑/観光の見どころは温室!?東京の絶景桜@TOKYO※アクセス情報

 

安い!

【入園料】
一般200円/小・中学生50円/幼児無料

※引用※ ご利用案内 | 新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会より。

 

一人で行くのもいいですけど、デートで行くこともある新宿御苑。ネズミの王国のような値段設定だと気合を入れて、お財布の中身を確認する必要もありますよね。だけど、新宿御苑なら大丈夫。なぜなら大人一人200円と破格の安さだから。これなら近くでちょっと高め(1人1,000円越え)のランチを食べてもお財布にもかなり優しい。

 

近い!

いろんな交通手段で行けるのも新宿御苑のいいところ。一つの駅からのアクセスしか無いとどうしても混み合います。だけど、新宿御苑はJR・京王・小田急の新宿駅、西武新宿駅、丸ノ内線新宿御苑駅、新宿三丁目、都営新宿線の新宿三丁目駅・・・・・と大量に色んなところからアクセス可能です。以下は公式HPの交通案内より。

 

個人的にはJR千駄ヶ谷駅前のカフェで待ち合わせをして、デート相手と一緒に新宿御苑行くのがオススメ。何故なら東京メトロの「新宿御苑駅」で待ち合わせをすると、いろんな出口があるため他のカップルもいる中で合流でごたつきます。JR千駄ヶ谷なら改札も一つなのでシンプル。JRで来ればいいよ、と伝えるのも楽。相手が困らないようにデートを誘えるのもポイントです。

 

付き合いが長いカップルなのであれば、新宿駅から紀伊国屋などで本を一緒に物色して、デパ地下でお惣菜を買って向かうのもアリ!!!!!

 

新宿門へ

電車

  • JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分
  • 西武新宿線 西武新宿駅より 徒歩15分
  • 東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅出口1より 徒歩5分
  • 東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅E5出口より 徒歩5分
  • 都営新宿線 新宿三丁目駅C1・C5出口より 徒歩5分

バス

  • 品97(品川車庫-新宿駅西口) 新宿二丁目下車
  • 池86(東池袋四丁目-渋谷駅東口) 新宿四丁目下車
  • 早77(早稲田-新宿駅西口) 新宿三丁目下車
  • 新宿WEバス(新宿駅西口-新宿駅東口) 新宿御苑下車

大木戸門へ

電車

  • 東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅出口2より 徒歩5分

バス

  • 品97(品川車庫-新宿駅西口) 新宿一丁目下車
  • 池86(東池袋四丁目-渋谷駅東口) 新宿四丁目下車

千駄ヶ谷門へ

電車

  • JR総武線 千駄ヶ谷駅より 徒歩5分
  • 東京メトロ副都心線 北参道駅出口1より 徒歩10分
  • 都営大江戸線 国立競技場駅A5出口より 徒歩5分

バス

  • 黒77(目黒駅-千駄ヶ谷駅) 千駄ヶ谷駅前下車
  • 池86(東池袋四丁目-渋谷駅東口) 北参道下車
  • 早81(早大正門-渋谷駅東口) 千駄ヶ谷駅前下車
  • ハチ公バス(渋谷-代々木) 国立能楽堂、千駄ヶ谷駅下車

近隣までお車をご利用の方は、駐車場をあわせてご覧ください。

 

キレイ!

何事もそうですが、公園のネックはトイレが汚い場所が多いところ。だけど新宿御苑のトイレは無料で誰でも入れる場所でないため清掃も行き届いています。デートに行った先でトイレのチョイスで相手がテンション下がるのは回避できますよっ。季節によってはバラが咲いていたり、ランナーがいたり、と色んな場面に出くわします。これからの季節のお出かけに、ビニールシートと本を持って新宿御苑の芝生でゴロゴロするのは最高だと僕は思います。

 

 ■追記(20170818)

レジャーシートは絶対持っていったほうがいいですよん。晴れていても地面はしっとりしているときがあるので。下記Amazonリンクは防水のシート。

コールマン レジャーシート グリーン 2000010663

コールマン レジャーシート グリーン 2000010663

 

 

それではまた!