サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル(MNO)をHuawei Mate 10 Proでアクティベーション出来るまで。

こんにちは。サタンです。 題名通りなのですが、楽天の1年間無料に引かれて楽天モバイルにHuawei Mate 10 Proで乗り込んでみました。2年以上使用していますが、まったく端末には不満は無いイイ機体ですよね。楽天モバイルにMate 10 Proが弾かれても外出自粛…

FWワシントンという衝撃を忘れない

こんにちは。サタンです。 元鹿島アントラーズの岩政さんが呟いてた記事をキッカケに、ワシントン選手の一撃を思い出しました。 なんというタイミング!僕が彼の名前を出した日に、彼が僕の名前を出してくれた記事が出るとは。嬉しいです。ワシントンほどの…

【本】大人げない大人になれ! 単行本 – 2009/11/20 成毛 眞 (著)

こんにちは。サタンです。 ■この本に出会ったキッカケ 2009年11月に発売されたこの本。当時の僕は新卒で社会人1年目。前年度のリーマンショックの影響で期待に胸を膨らませた僕の社会人生活は週休3日(金土日休み)でスタートした。最初は楽しいというか、ラ…

【2010年のブログ】ヒトはどうして死ぬのか - 死の遺伝子の謎 田沼 靖一 (著)

懐かしい本が出てきた。この本がキッカケで新書をたくさん読むようになったなあ。 pic.twitter.com/29yVhLYzQ3— サタンZ (@Satan_0707) 2020年4月6日 10年前に成毛さんが募集してた本キュレーター勉強会に応募した記事。10年前の自分に負けないように、一歩…