サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

最初に見てもらいたいページ 最終更新20190129

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。

 

このページは随時更新したいと思っています。このブログでは、サッカー、ゲーム、本、ちょっと仕事に関すること、自分の外部脳的にこのブログを活用したいと思っています。※タイトルを「ここが勝負の分かれ目!」に2019年1月変更しました。

 

自分について

絵に描いたような3日坊主。熱しやすく冷めやすい。上記3つの興味関心で常に頭の中の95%を占めているアラサー。都内在住。このブログに日々感じたことをストックするよ。若くしてマネージャーになるサラリーマンは多いと思います。僕もその中の一人。そんな訳で自分がマネージャーとして成長するための覚書も書いてます。結構気合入れて書いた記事が↓の記事。

 

www.satanz.org

サッカーに関すること

サッカーの良い情報はあまりにもマニアックで、一般ウケしない、一般の人に届きにくい。だけど、いつまでも松木安太郎とセルジオ越後の一言一言に日本のサッカーが好きな一般層が振り回されるのも嫌。僕なりにサッカー選手から学べること、サッカーを見る人の目線が高くなることに貢献したいと思っています。そんな思いで書いた記事がこちら↓。

 

www.satanz.org

www.satanz.org

www.satanz.org

 

ゲームに関すること

所謂アラサーな僕ですが、幼いころから学校と学校の合間にゲームをするかのように、今も仕事と仕事の間にゲームを楽しんで生きています。ゲーマーって自分で言うのはスキル的に躊躇しますが、ゲームが好きなことに関しては自信があります。もっと言うと、なんで”そのゲーム”が楽しいのか、と考えるのが好き。なので最近プレーしているゲームや、気になっているタイトルを紹介したい!SFC生まれ、ニンテンドー64育ち、PS2で全盛期を迎え、もちろんゲームボーイは初代から、というのがアラサーのゲームド真ん中世代。2016年の年末にPS4を購入して再び据え置き型ゲーム機を迎えました。ぼくなりにPS4と一緒に買うゲームの提案をしました。タイタンフォール2、グウェント最高!

www.satanz.org

www.satanz.org

 

本に関すること

本と言えば、中学生時代にズッコケ3人組にハマる。定期テストの勉強をするために図書館に籠るはずが、一日中ズッコケ3人組を読んでいたようなズッコケ中学校時代が本が好きになった原点。別に何の役に立たなくてもよい、自分のスキルにならなくてもよい。だけど本は自分の脳みそをバコーンと殴ってくれるような刺激を得ることができる。そういう体験がローコストでできる点は優秀だと思っています。本を読むのも好きだけど、買うのも好きなので、気楽にログを重ねようと思います。最近はマネージャーとして組織を引っ張る、リードする中で、考える材料として面白かった本を紹介してます。※下記の記事のようなもの。

www.satanz.org

www.satanz.org