サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

ガスの支払いをクレジットカードに変更するのは超簡単だったという話

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。

クレジットカードを変えたのです。

以前までルミネカードをメインのクレジットカードとして使っていたのですが、最大のメリットであるルミネでの買い物をしなくなったので某マイルが貯まるカードにメインを変更しました。ブックファーストや、無印良品が入っているルミネを以前はよく利用していたので、ルミネポイントが結構貯まって商品券に変えたり、と気に入ってはいました。お得な利点は下記の通り。

f:id:satanz:20170120081200j:plain

 

  • ルミネでいつでも5%OFF
  • ポイントがたまる。 Suica定期券の購入などポイント3倍
  • 食・美・旅などの優待サービスが充実
  • スマホアプリ「ONE LUMINE」で、さらにおトク

 

www.lumine.ne.jpより。

 

↑に 書きそびれたけど、定期券の購入や、Suicaのオートチャージでは2倍のポイントをもらえたりと、ルミネをよく活用する人には今でもオススメなカードではあります。

 

支払いが2つに分断されてしまった・・・!

 せっかくメインのカードに支払いを変更したと思っていたのに、忘れていましたガス料金。Amazonや、携帯の支払いは完了したのにガス代金の支払いが旧メインカードのままになっていました。2,3か月前から気づいていたので、その旧メインカードの支払いのために口座をチェックしていました。支払い方法を変更するのって凄く面倒なのだろうなぁ、と先送りにしていました。

 

思ったより簡単だった

重い腰をあげてやってみたら自分でもびっくりするぐらいすぐに終わったので、ブログにメモ&自分のように面倒な人の背中を押すために記事を書いてます。

■必要な物は下記3つのみ

  1. 携帯(インターネット環境)
  2. 毎月ポストに投函される検針票(お客さま番号)
  3. メールアドレス

■STEP1:まずは下記のリンクに飛びます。

home.tokyo-gas.co.jp

 

■STEP2:ここから同意して、メールアドレスを打ち込む

f:id:satanz:20170120081517j:plain

 

■STEP3:飛んできたメールのURLに3日以内に飛ぶ

そこでお客さま番号と、クレジットカードの番号を入力したら終わり

 

 

びっくりすぐらい簡単ですよね。もし、ガスの支払いをクレジットカードに変更(新規)するのを面倒だなぁ、と思ってる人がいたら、すぐ終わるよ!!!とお伝えしたい記事でした。 

 

それではまた!