サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その①

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。

 

あっという間に5月も終わりですね。今日は約2年半ぶりスマホを買い替えた記念に更新します。その新しい機種の名は・・・Black Berry KEYone

 

 BlackBerryシリーズと言えば、前アメリカ大統領のオバマが愛用していたことでも知られているスマートフォン。2017年の現在では、iPhoneやAndroidの2つが市場をほぼ独占しています。しかし、少し前はいろんなメーカーがOS自体を作っていました。

gigazine.net

 

http://www.tsutaya.co.jp/movie/tcm/20110820/spkakumei/library/media/ms/spmovie/img/img_02.jpg

※そういえばSPの革命篇でもテロチームが使ってた携帯もBlackBerryだったはず。

 

BlackBerryシリーズといえば、ハードウェアキーボードです。画面上に表示されるキーボードをフリック入力するのが最近の当たり前ですが、BlackBerryはポチポチ押せるボタンっていいよね?という問いかけをしています。

ascii.jp

もちろんその分画面のサイズは小さくなってしまいます。だけど、どれも似たり寄ったりな携帯が多い中でデザイン的にも僕はカッコイイと思ったので購入してみました。

 

 こちらは封入されていた箱を取った写真です。型番とか気になる方はこちらから確認をどうぞっ。

 

次は箱を開けたときの感じ。

 

最後はSIMカードのドアップ。SIMフリーなので当たり前ですが、使えなかったら困ります者ね。僕はIIJ(みおふぉん)のSIMを契約していますが、ちゃんと4Gを掴んでいることを確認できました。SIMカードのサイズはnanoSIMです。

 

次回は旧端末からのアプリやらの引っ越しで何を活用したかを書こうと思います。ポチポチいじり倒すぞーーーー!

 

それではまた!