サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

【2019年シーズン:対応済】GoogleカレンダーにJリーグのお気に入りクラブの日程を表示する超簡単な技

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。

いよいよJリーグの各クラブがキャンプに入り、あと1ケ月でシーズン開幕です。どんな遠征予定を立てようかなぁ、とかアウェーの試合を観にいくついでに旅行も行けないかなぁ、と考えるのもJリーグサポーターの醍醐味です。

 

※2019/3/26追記※

下記の流れで追加不可能になっていたので修正版を書きます。

 

1、下記のHPに飛ぶ 

さっかりん - スケジュール ダウンロード

 

2、任意のチームのGoogleボタンを押す

f:id:satanz:20190326104458p:plain

 

3、Googleカレンダーに自動で飛び、追加する

f:id:satanz:20190326104847p:plain

4、完成

f:id:satanz:20190326104906p:plain

 

 

修正版、以上。※以下、旧方法。困ってた方は上記のやり方で!!!

 

今日はそんなことをボケっと考えてたら、Twitterで流れてきた下記のTweetにリアクションして記事を書きました。

 

めっちゃ便利で簡単・・・・・・!

 ■STEP.1

・Googleカレンダーを開き、「他のカレンダー」の横の三角ボタンを押す。

・下記の画面が表示されるので、「おすすめのカレンダー検索」

f:id:satanz:20170126093132j:plain

 

 

■STEP.2

・タブを「スポーツ」に切り替える

・タブが切り替わったら「サッカー」を選択

f:id:satanz:20170126093150j:plain

 

■STEP.3

・「J League」を選択

※J2のクラブを応援してる人は、J2。

f:id:satanz:20170126093202j:plain

 

■STEP4.

・最後に自分が応援しているクラブを「登録」を押すだけ。

 ※↓の画像のように、試合時間、場所が分かるようになります。

f:id:satanz:20170126093211j:plain

 

とっても便利だし、自分の応援しているチームがアウェーの時に、近所でサッカー観戦したいなぁ、って時にも便利ですね。今まで手でポチポチ自分のGoogleカレンダーに34節分打ってたのは何だったんだろうか・・・・・・・。

 

■ 観戦時にはこちらもどうぞっ。

エルゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2018

エルゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2018

 

 

↓もう少し時間があれば、このブログのサッカーネタをよかったらどうぞ↓

 

www.satanz.org

 

それではまた!