サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月に2回程度出張する人で、リュック&スーツケース(飛行機持ち込み可)が好きなら、このコンビが最高。

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 出張って荷物が多くなりがちですよね。僕はリュックスタイルで出勤が許されているので、なるべくならリュック一つで仕事の道具は持ち運びしたいと思っています。ですが、出張となるとなかなかリュック一つとはいきま…

やっぱりドラクエ人生論が好き。

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 一番想い入れのあるドラクエシリーズはDQ5で、一番プレイ時間が長いのはDQ6です。 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2010/03/04 メディア: Vid…

劇場版のコード・ブルー観てきた!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 ネタバレ無しで映画感想を。 映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』★★★★4.0点。 地上波で最初のシリーズのドラマがやっていた際に軽く見てただけという前提知識で… https://t.co/Ua9n3T4Aqq #Filmark…

ラングニックというサッカー界の鬼才

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 サッカーFIFAワールドカップロシア大会の記憶が新しい状況ですがが、夏が終わると欧州各国のリーグが開幕します。 いろんな応援の仕方や、サッカーの見方があると思いますが来シーズンの僕の楽しみはラングニックが…

新規事業の企画書を書いてみろ、と言われたときの気持ち。

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 今日は最近の僕の話です。新規事業開発、企画提案書、なんとも胸踊る響ですよね。ですが!!!!! 今回はゼロベースではなく基本的に方向性が固められている状態で、僕が企画提案書を書くことになりました。操り参…

ベテランになる覚悟の話→思春期こころのいる場所―精神科外来から見えるもの

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 今日は何度も読み直している本の紹介です。著者は若者専門の精神科医の青木省三先生。 若者支援に携わる人や、精神科の方にこの本を読んで欲しいのはもちろんですが、 僕はこの本からベテランになる覚悟を一番気付か…

FCミッティラン(デンマーク)がどうなるかは、マネーボール後のスポーツの進化が問われる!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 FCミッティランというデンマークのクラブは知っていますか?その昔、クーリエジャポンで下記の特集を組まれてから、僕はチェックしています。今はかのオランダ代表で活躍したファンデルファールトも在籍しています。…