サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑でのデートは最高にいい!!!!!!!!!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 このブログを2017年1月に始めて早半年。大好きな昼寝に関するトピックが無いことに今更気づきました。(遅い)このカテゴリーを充実させるためにも、思いついたタイミングや、参考になった昼寝に関する情報をまとめ…

嫌いな日付を暗証番号にするのを辞めた話

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 今日は最近の自分の中で辞めた習慣について。 目次 ずっと覚えられる暗証番号ってパターン少なくないですか? 強烈に嫌なことがあった日にちにしていた ある日、打ち込むたびに嫌な気分になる自分に気づいた 当たり…

#Gwent (グウェント)が面白いので、対戦動画を振り返りながら動き方をまとめてみる②

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 皆さんやってますか?Gwent(グウェント)!控えめに言っても最高なゲームだと思います。カードゲームだけど、ボードゲームのような要素が重要なグウェント。今ならパブリックベータテストということで無料でプレイ…

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その④ ※WIREDちょっと黙りなさい編

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 先月書きましたが、約2年ぶりにスマホを買い替えました。ハードウェアキーボードが特長であるBlack Berry KEYone。 WIREDのレビューがあまりにも酷いので、一言ツッコみを入れておこうと思う。 wired.jp

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その③ ※キーボードソフトウェアどうする編

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 先月書きましたが、約2年ぶりにスマホを買い替えました。 ハードウェアキーボードが特長であるBlack Berry KEYone。日本語を打つ上では、ハードウェアだけでなく、ソフトウェアも重要。まだまだ使いこなす、という…

Black Berry KEYoneが手元に届いた!その② ※本体用ケース編

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 先月書きましたが、約2年ぶりにスマホを買い替えました。 www.satanz.org その機種名はBlack Berry KEYone!今日はケースを付けて2週間ぐらい使ったので使い心地をメモです。

最初に見てもらいたいページ 最終更新20190129

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 このページは随時更新したいと思っています。このブログでは、サッカー、ゲーム、本、ちょっと仕事に関すること、自分の外部脳的にこのブログを活用したいと思っています。※タイトルを「ここが勝負の分かれ目!」に2…

2017年に読んだ本の中で一番面白い!!!→『賢い組織は「みんな」で決める:リーダーのための行動科学入門 』

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 発売日は2016年ですが、少し前に読み終わったので2017年に読んだ本としてカウント。 賢い組織は「みんな」で決める:リーダーのための行動科学入門 作者: キャス・サンスティーン,リード・ヘイスティ,田総恵子 出版社…

#Gwent (グウェント)が面白いので、ゲーム中に大事だと思うことをまとめてみる①

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 皆さんやってますか?Gwent(グウェント)!控えめに言っても最高なゲームだと思います。カードゲームだけど、ボードゲームのような要素が重要なグウェント。今ならパブリックベータテストということで無料でプレイ…

サッカー選手にとってチャント(個人応援歌)が創られることについて

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 今日は久しぶりにサッカーのネタを書こうと思いました。 サッカー選手にとって『チャント』って何なんだろうな、ということからです。 チャント(個人応援歌)が創られるようになるまでにステップ 手塚康平のステッ…