サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

トラックボール付のマウスにチャレンジしてみた

こんにちは。

サタン(@Satan_0707) です。

 

先日いつものようにマウスを使っていると、ポインターが動かないことに気づく。長く使っているワイヤレスマウスなので、電池の充電が切れたのだなと思い充電してみる。それでも改善しないため、マウス自体の故障だなと分かる。既に10年近く使っているので、よく頑張ってくれたとも思いましたが。※ちなみに使っていたのはコレ。

 

手に馴染むタイプで凄く気に入ってました。

 

じゃあ次はどんなマウスにしようかなと思ったところ、以前から気になっていたトラックボール付のマウスにすることにしました。

 

以前は小さいノートパソコン1台で出張先や、新幹線、飛行機の待合スペースなどで仕事をする機会が多かったので省スペース、軽量を重視していました。

 

最近は在宅で大きなモニターを使って仕事をする時間が多いので、マウスを動かしまくり手首に負担が掛かっていました。同僚の中にトラックボール付マウスを使っている人がいたので、使用感を聞いてみたところ慣れたら絶対楽だよ、とのこと。

 

Amazonでも2023/7/15現在で100件を超えるレビューがあるのと、今だけ(?)25%オフで3,980円のようなのでGETしてみました。まだトラックボールでの操作は慣れませんが、親指をくるくるするだけでマウスポインタが動くのは新鮮。

 

1か月ぐらい使ったらまた感想をまとめてみようと思います!

それではまた!