サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアを積む=レアキャラ(希少)になること 

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 僕は以前まで プログラミングを掛けるようになること 営業のコツを掴むこととか 英語を話せるようになること と、漠然と考えていました。でも、↑に挙げた例はスキルアップであって、キャリアを積むということとは軸…

【2019年シーズン:対応済】GoogleカレンダーにJリーグのお気に入りクラブの日程を表示する超簡単な技

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 いよいよJリーグの各クラブがキャンプに入り、あと1ケ月でシーズン開幕です。どんな遠征予定を立てようかなぁ、とかアウェーの試合を観にいくついでに旅行も行けないかなぁ、と考えるのもJリーグサポーターの醍醐味…

企業文化みたいな無形の物事の話をするなら定義を考えようぜ、という話

企業文化

若いマネージャー自身が成長するために覚えておきたいこと

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 目次 ■1-1.マネージャーの自分 ■1-2.マネージャーが戸惑う理由 ■2-1.成長するための3種類の学びの源泉 ■2-2.経験から学ぶってどういうこと? ■2-3.他者から学ぶってどういうこと? ■2-4.座学から学ぶってどういうこ…

J1柏レイソルのクリスティアーノは本物のイクメンだと思う

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。今回の記事は人気商売であるプロサッカー選手から、本当の「イクメン」の姿を学べるのでは?と思ったので書きます。例えばサラリーマンは上司や、同僚の理解さえもらえれば育児休暇等は取得できると思います。(※その…

ガスの支払いをクレジットカードに変更するのは超簡単だったという話

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 クレジットカードを変えたのです。 以前までルミネカードをメインのクレジットカードとして使っていたのですが、最大のメリットであるルミネでの買い物をしなくなったので某マイルが貯まるカードにメインを変更しま…

PS4を2017年に買うなら、一緒に買うべきゲームは #タイタンフォール2 で決まり!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 気になってますよね?PS4? CMもたくさんやってるし。僕は小学生時代から中学生時代が一番ゲームをやっていました。それは大乱闘スマッシュブラザーズであり、パーフェクトダークであり、ゴールデンアイであり、カス…

プロサッカー選手ってすげぇ・・・!

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。今日は、僕が一番単行本が発売されるのを楽しみにしている漫画について。「アオアシ」について暑苦しく語ります。 サッカー漫画=必殺シュート、って思ってない? サッカー漫画と言えば、キャプテン翼、シュート、フ…

好きなビール(第三のビール)はホワイトベルグ一択です

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。 はてなブログのブログチャレンジなる企画に乗っかってみます。→お題「好きなビール」 結論から言うと、、、 僕はホワイトベルグを箱買いしてます。 (第三のビールだけど。。) [2CS]サッポロ ホワイトベルグ 350ml×…

サッカーの試合を見るときに大事な視点って知ってる?

こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。今日は大好きなサッカーの記事ですっ。サッカーって点が入ったー、取られたー、勝ったー、負けたー、という場面と結果に印象が引っ張られがちなスポーツだと思います。もちろんそれでも十分楽しいのですが、肩ひじ張…