サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

月に2回程度出張する人で、リュック&スーツケース(飛行機持ち込み可)が好きなら、このコンビが最高。

 こんにちは。サタン(@Satan_0707) です。

f:id:satanz:20180801000540p:plain

 

出張って荷物が多くなりがちですよね。僕はリュックスタイルで出勤が許されているので、なるべくならリュック一つで仕事の道具は持ち運びしたいと思っています。ですが、出張となるとなかなかリュック一つとはいきません。

 

でも、海外旅行に行くような大きいスーツケースは持っているけど、コンパクトなスーツケースは持ってないという人も多いはず。スーツケースでなく、ボストンバッグとかで代用してる人もいるのでは?しかもこのスーツケースが約5,000円とお手頃。

 

結論から伝えると、月に2回程度、2泊3日レベルの出張がある人には、値段、大きさ的に、このコンビが最高です。

 

 スーツケース自体がとてもコンパクトなのですが、キャスターも丈夫です。横方向でも、傾けて縦方向に転がしてもスムーズです。さらに大きさ的に飛行機への持ち込みもOKです。出張のときに手荷物を預けて、空港でピックアップする時間ロスは嫌ですよね。

 

このコンビのいいところは、リュックの持ち手の部分が、スーツケースの持ち手にスッポリハマる所。そのため、リュックに精密機械などが無いときは、スーツケースにリュック毎くくってゴロゴロ転がせます。

 

個人的にはこの組み合わせにたどり着くまで、ボストンバッグ&リュック、リュック&リュック、リュック&斜めがけカバン など、いろいろ組み合わせましたが、容量や移動時の楽さを考えると今のところこのコンビが最高です。

 

出張がある人で、スーツケースどうしようかな、っと考えている人はぜひ。

 

それではまた!