サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

【みずほ銀行:臨時休止】2019年2月8日(金)に引き出さないと、次は2月12日(火)まで不可能!!!バレンタインデートを考えてる人は注意だよ!!!!!

こんにちは。

サタン(@Satan_0707) です。

 

今週末はアレですよ。アレ。

 

・・・

 

今年度最後のみずほ銀行のサービス臨時休止・・・・・・・・・・・!!!!!!

 

f:id:satanz:20190207131444p:plain

www.mizuhobank.co.jp

 

メインバンクは赤(三菱UFJ銀行)、青(みずほ銀行)、緑(三井住友銀行)のどれかにしている人が多いですよね。僕は赤がメインバンクなのですが、メインでありクレジットカードの引き落としに充てています。そのため貯蓄は青にしているのですが、僕の場合遊び用のお金を引き出したいことが青ではあります。それで不都合が発生したのが前回12月の臨時休止でした。某ネズミの国に出かける日なのに、赤は週明けがクレジットカードの引き落とし日。青は臨時休止で万事休す。

 

結局、カードで払えるところは僕が払い現金払いのみ、の場所では一緒に行った相手にお願いしました。僕は何とかなりましたが、今回の臨時休止は3連休をバレンタインデートとして楽しみにしている人も多いハズ。超焦りますよ?彼女や好きな人とデート中に、『あ、現金降ろしたいからみずほ銀行寄っていい?』って言ったときに分かる絶望感。僕も前回その一人でした。嘘だろ嘘だろ、どっかに抜け道あるだろ?と思って初めて銀行HPのQ&Aを覗きましたよ。

 

f:id:satanz:20190207131448p:plain

 

質問

ATMの臨時休止期間中に、コンビニATMやイオン銀行など、みずほ銀行キャッシュカードを利用できるATMはありますか

回答
オンラインサービス臨時休止期間中は、コンビニATMやみずほ銀行以外の金融機関を含むすべてのATMで、みずほ銀行キャッシュカードをご利用いただけません。
大変お手数をおかけし申し訳ございませんが、あらかじめ現金をお引き出しいただくなどのご準備をお願い申しあげます。

 

引用:ATMの臨時休止期間中に、コンビニATMやイオン銀行など、みずほ銀行キャッシュカードを利用できるAT | FAQ(よくあるご質問)| みずほ銀行

 

そう!!!! 抜け道など存在しない!!!!!

 

だから今からできることは、2019年2月8日(金)の間にお金を現金として持っておくことだけなんだっ。※もしこのブログを見たのが2019年2月9日になってしまっていたら、クレジットカードが使えるお店にデートコースを変更することぐらいだっ。

 

それではまた!