サタンのメモ帳

柏レイソル&LoR&TFT&LOLについて

【ハースストーン】『博士のメカメカ大作戦』で考えたこと ~含み笑う発明家/Giggling Inventorへの対応~

こんにちは。サタンです。

 

楽しいですねハースストーン!僕はランク3とランク4をいったり来たりしております。ランク2、1、レジェンドと上には上の方がいることを知りつつ、学びながら強くなりたいものです。

 

 

 

 

さて日々、刻一刻と変化するメカメカ大作戦環境。5マナ域でどのような力を見せつけるか、というのが一つのポイントになっていることを感じます。菌術師、レベルアップ、滋養、などなど。その中でも中立であるため、多くのデッキに入れられているのがこの含み笑う発明家/Giggling Inventorだと思います。

 

奇数メカパラにブラッドナイトを入れる対応をしているのが下記のツイート。

一気に3マナで9/9のミニオンを召喚できるので、含み笑う発明家/Giggling Inventorを出した相手からすると かなりキツイ。逆にブラッドナイトが暴れまくると、含み笑う発明家/Giggling Inventorが減ると思います。

 

また6マナでの回答としては、苔むしたモノノケを搭載したデッキが結果を残しつつある模様。

 

次の環境の変化はどっちだ・・・!

 

それではまた。